アボカドオイルとは?肌や髪への効能を徹底調査!美容育毛で悩み解消?

この記事は約2分で読めます。

スポンサーリンク

「アボカドオイル」と言えば、クレンジングや化粧水、シャンプーなど様々な商品に入ってるのでたまに見かける事があると思います。

アボカドオイルの効能って、そもそもどんなものなのか気になりますよね?

今回は、アボカドオイルの肌や髪に対する効果効能を調査した結果をお伝えします。

興味がある方はぜひ参考にしてみて下さい。

アボカドオイルとは?肌や髪への効能を徹底調査!美容育毛で悩み解消?

アボカドオイルは、皮と核の間にある果肉を脱水と乾燥をし、粉末にしてから圧搾された脂肪油です。

ビタミンA、B、E、たんぱく質、レシチン、ミネラル、ペクチンなど、栄養を豊富に含んでおり、スキンケアや頭皮ケアで多く使用されています。

さらに、油脂の中で、最もアレルギーが少ないといわれています。

アボカドオイルの美容効果は?

アボカドオイルは、乾燥肌や成熟肌の保湿に向いています。

豊富に含まれるオレイン酸は、酸化を防ぎ、肌への保湿力を高めます。

また、表皮の角質層へ浸透力が高く、肌を柔らかくする効果がありますので、古い角質を取り除き美しい美白肌へ導く効果も期待できるため肌の保護や栄養補給に最適です。

太陽光や冷気などの悪影響から皮膚を保護し、細胞の再生を促進させる作用もあります。

アボカドオイルに豊富に含まれるビタミンEは「若返り栄養」とも呼ばれ、シワの予防、乾燥の予防、老化の予防にも最適で、炎症を起こしている肌のケアにも効果的です。

アボカドオイルの髪への効能は?

アボカドオイルには、髪を強化させ、髪を伸ばす事を促進させる作用があります。

頭皮にとっても高い保湿力を発揮するため、頭皮環境を整える事でフケやかゆみの予防、育毛効果も期待できます。

またドライヤーや太陽光などの、頭皮が受ける熱によるダメージから保護してくれる効果もあります。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました