グリチルリチン酸ジカリウムとは?どんな効果がある?

この記事は約3分で読めます。

スポンサーリンク

シャンプーや育毛剤に、かなりおすすめされている「グリチルリチン酸ジカリウム」ですが、どんな効果があるのか気になりませんか?

今回は、グリチルリチン酸ジカリウムの効果について調査しました。

実は、グリチルリチン酸は頭皮トラブルを解決するのに最適な成分だったのです。

かゆみやフケ、薄毛などの悩みがあり、グリチルリチン酸ジカリウムについて気になっている方はぜひ参考にしてみてください。

グリチルリチン酸ジカリウムとは?どんな効果がある?

グリチルリチン酸ジカリウムは、グリチルリチン酸2K、グリチルリチン酸K2とも表記される事がありますが同じものです。

効果としては、抗炎症作用や抗アレルギー作用、殺菌作用、解毒作用などがあることが認められています。

ヘアケア商品以外では抗アレルギー薬・風邪薬・慢性肝炎・ウィルス性肝炎・肝機能障害の予防や治療薬にも使用されたりしています。

頭皮が炎症を起こす原因は皮脂の過剰分泌や乾燥があり、それに伴いフケやかゆみ、ニキビなどの原因となります。

グリチルリチン酸ジカリウムは、これらを防ぐ効果が期待できるため、多くの育毛剤や育毛シャンプーなどに配合されています。

特に女性の薄毛と相性がいいため、女性用のヘアケア商品に配合されている事が多いようです。

グリチルリチン酸ジカリウムで頭皮環境を整える事で、髪の毛が生えてきやすくなる環境にする事ができます。

ヘアケアには、このように「健康な髪が生えてくる土台づくりの成分」が重要です。

頭皮環境を整えるために、グリチルリチン酸ジカリウムを使用しよう

グリチルリチン酸ジカリウムの効果についてまとめると、以下のようになります。

Check!

・抗炎症作用

・抗アレルギー作用

・殺菌作用

 = 頭皮環境が整う

不健康な頭皮環境では、毛髪が順調に生えてくる事の妨げになってしまいます。

グリチルリチン酸ジカリウムが配合されているヘアケア商品を使用するのは、以下のような悩みがある方におすすめです。

こんな悩みに最適

・頭皮のかゆみ

・フケ

・頭皮の炎症

・頭皮の湿疹

・頭皮の赤み・かさぶた

これらのような症状が出ているにも関わらず、そのまま何も対応しないでいると髪の成長に支障をきたす危険性があります。

育毛の第一歩として、頭皮環境を整える事が大切です。

【人気記事紹介】

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。
以下に、おすすめのヘアケア商品を一覧にまとめた記事をご紹介します。
中にはグリチルリチン酸ジカリウムを使用している商品はもちろん、育毛やダメージケア商品などあります。
比較して、お気に入りを探してみてください。

▼詳細はこちら▼
【保存版】女性におすすめのシャンプー&育毛剤リスト/口コミ&最安値
おすすめのヘアケア商品について、色々情報が盛り込まれている記事をお探しではないですか?この記事では、リアルな口コミ、効果や成分、最安値について徹底調査した情報をお伝えしていきます。自分に合うヘアケア商品をお探しの方は、ぜひ参考にして下さい。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました